人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHONAN BEACH FM -NAGAMURA KOYO 長村光洋

湘南カチート 水曜23時 JUKEBOX 金曜17時 N盤アワー 月曜23時 のブログです。
Laura Izibor / billboard-live
ローラ・イジボア  8月28日  ビルボードLIVE 六本木
Laura Izibor    /   billboard-live _c0198594_23364313.jpgこのところデヴューアルバムが全米チャートを賑わせ、ひょっとして世界を代表する本格的ソウル・ミュージック・シンガー・ソング・ライターになるかも知れない、(人生は長いが、、、)彼女の日本凱旋ツアー。このツアーが決定した時は彼女のCDは全米でチャート・インしてなかった訳だから、今や業界的に別人なのかもしれない。とはいえ、アルバム制作に4年かけたというし、15歳のときには地元アイルランドで歌手として注目はあったそうで、確かに若いのに基礎のしっかりしたステージを演るアーティストである。成功したら変わっちゃうタイプじゃないな、、きっと、、。アルバムの歌も、ステージで何回も歌うことにより練り上げたものなのではないか?と推理する。何故なら、CD(PC?)で聴く音よりもステージの演奏の方が各段、上なのだから。とにかく最近は1時間演奏できない新人が多いのである。ビルボードの小箱ながら1時間30分歌って、途中まで飯食ってた観客をアンコールで総立ちにした彼女は、それだけで偉い!!きっと、2時間だって、3時間だって、客がバテなきゃ出来るんだと思う。オーソドックスなソウルはパワーが違います。されど、特にバックの演奏が良いわけではないと思うのです。メンバーの詳細は分かりませんが、アンコールで盛り上がってるベースの音はソウルというよりロックだし、トランペットは張り切っちゃうとスカじゃない?って感じの演奏だし、でも、その音が魅力なんですね。昔ながらの手作りっぽい人間的なプレイでした。これから再度、アメリカ・ツアーを行う彼女、このバンドの良さが素直に受け入れられることを心からお祈り申し上げます。息の長いソングライターになってください。グラミー賞も夢じゃない。
by koyonagamura | 2009-08-28 23:31 | 音楽日記
<< ANJULIE 曲目リスト 8月26日 >>


by koyonagamura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
contact
コメントは
こちら
までお寄せください。
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧