人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHONAN BEACH FM -NAGAMURA KOYO 長村光洋

湘南カチート 水曜23時 JUKEBOX 金曜17時 N盤アワー 月曜23時 のブログです。
MELODY GARDOT
MELODY GARDOT_c0198594_22235634.jpg先日、スターライトの放送をしていたら、土井さんがこのCDをスタジオに持って来てくれた。「持ってるよ、それ!」と言ったら、何と、早々と出た新譜だったようで、とりあえず有り難くいただいといた。ただし前作はラジオでも流さなかったので全然期待してなかった。
私は元来、音楽について物凄く頑固だ。音楽その物について頑固ならいいけど、そうじゃなくて、CDは自分で探さないと駄目、人から先に薦められちゃった音楽は聴きたがらないという、嫌な意味で頑固だ。音楽は商品化された段階で、とにかくレコード会社から、ショップから、聴けと言われてるようなものであるから、それが土井さんだろうが、他の人から薦められようが同じことだが、それを悟らないでいる自分は頑固というより馬鹿だ。前置きはこれでやめて、で、、、このメロディ・ガルドーの新譜は僕の一番好きなタイプの音楽なんで驚いてしまった。感謝!早速、自分でCD屋行って買ってきた。 昔からJAZZミュージシャンがストリングスをバックに演奏するレコードが大好きでした。イージーリスニングな私は、「50年代からJAZZはオーケストラをバックに演奏するのが一番」と、JAZZファンが聞いたら、ぶん殴られそうなことを本気で思ってました。今回、彼女の歌はストリングスの旋律とバッチリ、パーフェクト!!Jazz not Jazzと呼ばれる昨今の音楽がストリングスを本格的に取り入れて成功した、素晴らしい一例であると思ってます。若いながら、いろいろ苦労の多い方と聞いておりますが、私は完全に彼女のファンです。この文を書きながらワインのんでCDを2回かけ直してるけど、文句なし!いい気分です。
by koyonagamura | 2009-03-22 22:20 | 09年CD (M~Q)
<< NICK GARRIE DAN HICKS and t... >>


by koyonagamura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
contact
コメントは
こちら
までお寄せください。
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧