人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHONAN BEACH FM -NAGAMURA KOYO 長村光洋

湘南カチート 水曜23時 JUKEBOX 金曜17時 N盤アワー 月曜23時 のブログです。
バレンタインデーと縁がなくなって、久しい時が流れ、、、
2009年2月    Beachfm 今日の日記から

バレンタイン・デーの季節です。  今や、企業内におきまして、
中年族にメタボリック検査を押し付ける御時世であります。
「部長のために、チョコレート選んできました。これ美味しいんですよ~。」
なんて義理チョコをプレゼントしまして、実は、それは部長を過剰メタボにして
上司の座から引きずりおろす罠。 女子管理職が珍しくない時代には、
ありえる話かもしれません?
さて、最近、義理チョコの数もめっきり減ってきた私ですが、チョコに対する
興味は、衰えません。 この時期にバレンタイン用の陳列棚をOL、女子学生に
まじって 「じ~~~っ」と一人観察している気味の悪いオジサンがいたら、
それは私なんであります。 オジサンが眺めているものがOLの胸元であったり
学生の足だったら、それは犯罪ですが、私は本当に製造会社が苦心して考える
くだらないチョコが好きなのだ。
ということで、今年のお気に入りチョコの紹介。
メタボ上司の為の健康チョコはドイツで作ってる有機緑茶チョコです。
カロリー・オフのチョコもあるが、やっぱりチョコは甘くって、喰いすぎたら
ぷくぷく太らないと、チョコとは言えないんじゃないですか?
最近は和風チョコに人気があります。日本酒、焼酎を使ったボンボンは
意外と美味しい。 ただし砂糖で味をごまかしているので、これだったら
どんな酒を入れたって一緒じゃねーか!!と思う。和風味では柚子味とかサクラ味
の和菓子風チョコもあるが、昔、小学校ではやっていた匂い付き消しゴムを思い出す。
話題の塩キャラメルチョコはキャラメルである。 生チョコにも和風があって
「きなこ味」だったりする。チョコというより、きなこに近い。ミルクの中に入れて
溶かして飲んでください、というチョコも売っている。 ココアじゃないか?
僕のお気に入りは「アンパンマンペロペロメルヘンチョコ」だ。こんなネーミング
を真面目に考えて大量に生産してしまう人は、かなり「変な人」です。
自分がもし、女だったら、どんなチョコを選ぶだろう?と、「ふっ、、、」と考えたが、
気持悪いからやめた。
by koyonagamura | 2009-02-07 07:30 | 日記 2007-2009
<< LILY ALLEN 2月4日 SONG LIST  >>


by koyonagamura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
contact
コメントは
こちら
までお寄せください。
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧