人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHONAN BEACH FM -NAGAMURA KOYO 長村光洋

湘南カチート 水曜23時 JUKEBOX 金曜17時 N盤アワー 月曜23時 のブログです。
CARIN LUNDIN
CARIN LUNDIN_c0198594_21424664.jpg
1966年スウェーデンに生まれ、30から歌手として活動をはじめました。1997年に1stアルバム" From Dusk To Dawn " を発表以来すでに10年選手となりました。私はスウェーデンのミュージシャンの演奏を聴いていつも思うのですが、基本的に何でも在りの世界で、CARIN嬢のJAZZも、なんかPOPなんだかシンガーソングライターなんだか、内容はあやふやです。全体的に「の~~~んびり」していて、JAZZを追及する姿勢を感じないところが、とても心地よいのです。スターライトクルージンは夜の番組ですが、葉山の海で、天気の良い午後のひと時を彼女の音楽と一緒に過ごせたら幸せだろうなぁ~と思います。ちなみに、このアルバムほとんど母国語で歌っていて、輸入盤だから何言ってんだか全然わからなくって、、、そこが またボケ~っと聴くのにピッタリだ、と感じます。  のんびりでトロ~~ンで、何でも在り。幸せだな~。
by koyonagamura | 2009-01-14 21:41 | 09年CD (A~I)
<< 1月14日 曲目紹介 Cajun Dance Par... >>


by koyonagamura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
contact
コメントは
こちら
までお寄せください。
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧