人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHONAN BEACH FM -NAGAMURA KOYO 長村光洋

湘南カチート 水曜23時 JUKEBOX 金曜17時 N盤アワー 月曜23時 のブログです。
ポール 
ビーチFM 今日の日記 2014年5月

body 楽しみにしていたポール・マッカートニーのコンサートが延期されまして大変残念な思いをしております。晴れわたった青空の下、開演を待ち望む数万の観客にスピーカーから延期のお知らせが流れた時はある意味コンサート以上に劇的な瞬間であったと思います。しかし、さすが日本と申しますか、落胆して肩を落としたりポールの病状を気遣う人はいても、抗議する人や激怒する方々は見かけませんでした。私も彼の回復を祈るのみでございます。さて当日、国立競技場に詰め掛けたオジさんオバさん達のその後の対処の仕方を見ておりますと一人一人の性格が出て面白いのです。一番多いのが「やけ酒」を飲んだ方、そしてお酒を飲まなくても「やけ喰い」してしまったオバさん。40年いや50年ぶ りに帰ってくるはずだった青春の1日が逃げてしまったのですからお気持ちは察します。次に即座に気持ちを切り替えて映画を観に行った人、このタイプのオジさんは会社に勤めていても特にストレスを溜め込むこともなくスムーズに社会人生活を送った人々です。私たちの場合はビルボードに電話してセルジオ・メンデスの席を確保しタクシーで跳んで行きましたが、これは一言で言えば仕事よりも遊びが好きだったオジさんで、FMの尾前さんの場合、その前に千駄ヶ谷のホープ軒でラーメンまで食べてましたから、こういうのをお調子者のオッサンというのだと思います。最後に、一人で家に帰って昔のビートルズのレコードを聴いて涙を流していた方は誠に真のファンであります。こんな方が日本の経済を支えて きたのではないでしょうか?
払い戻しにつきましても、即座に換金するしっかり者と延期再公演のスケジュールを勝手にシュミレーションしだす者、チケットを記念にとっておくお宝鑑定団、世の中にはいろいろな人がいるもんです。結局、武道館のチケットを10万円で買ったリッチな人が一番得をするのではないか?金持ちほど得をする、この世の中のお決まりのパターンではありませんか? オークションに出ている武道館チケットの値段も面白くなってまいりました。中止になったら原価ですから売り買い共に難しい。こういうのに熱くなる相場師オジさんもおります。
半年前に一回観たものの、こうなるとどうしても観たくなるのが人間の性、是非、延期公演を実現させて頂きたいものです。その前にポールの御 回復を祈願いたします。
by koyonagamura | 2014-05-26 13:01 | ビーチFM今日の日記2012~
<< sayonara JUKEBOX ローマ  ビーチFM 今日の日記から >>


by koyonagamura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
contact
コメントは
こちら
までお寄せください。
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧