人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHONAN BEACH FM -NAGAMURA KOYO 長村光洋

湘南カチート 水曜23時 JUKEBOX 金曜17時 N盤アワー 月曜23時 のブログです。
養毛剤を付ける歳になりました。
ビーチFM 今日の日記から  2012年11月

「おまえ100まで、わしゃ99まで、共に白髪の生えるまで、」なんて言いますけど、このストレス社会に生きてますと40、50で白髪頭ですよね。普通は99歳になったらテカテカ頭じゃありませんか。 髪は長い友達と申しますが人生も晩年を前にして、この長い友達を失うというのは悲しいことであります。養毛シャンプーなるものを購入して頭を洗っても、その都度シャンプーの泡の中に脱毛を発見するとはいかなるものでございましょうか?。最近、叔父から電話があり 「薬用養毛剤を付けたらついに髪が復活した、次の法事で会ったら驚くぞ!」と言うので楽しみにしておりました。実際、本人の顔を見ても 「また老けたな、、」と思う以外に変わりはなかった、、。おそらく自分にしか分からぬ程度の発毛だったのでしょう。これを「妄想(毛想)」というのです。それでよいのだと思います。もしも、お化けのQ太郎に毛が三本なかったら、あのキャラは人気がでたかしら???そこで私も叔父に続けとばかり高価な養毛剤を使用することにいたしました。製品取扱書には即効性があるなんて書いてないんです。とりあえず3か月様子を見ろって言われるんです。それだけで大した経済効果ですよ。そして、この11月を迎えました。先日、洗面所でチェックしてたら、後ろで息子が「お父さん、髪の毛伸びたから理髪店に行ったら、」と言うではありませんか。「えっ?おまえ今、何て言った?俺、髪の毛が多すぎるかな ~?」なんて喜び勇んでカットに行ったんですが、なんか元に戻っちゃったなぁ~~。しかし、後悔なんかしません。天下の楽天家の論理が浮かんでくるのです。「もし、薬を付けていなかったら今頃、髪は更に薄くなっていたに違いない」って、、、。髪は長い友達、大事に付き合いたいものですが「サヨナラだけが人生さ」という切ない言葉もございます。いつまでも愚痴を言ってると、神様から「だから愚か者の頭に付ける薬は無いのだ。」と怒られるでしょう 。
by koyonagamura | 2012-11-18 12:48 | ビーチFM今日の日記2012~
<< Artist List artist List >>


by koyonagamura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
contact
コメントは
こちら
までお寄せください。
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧