SHONAN BEACH FM -NAGAMURA KOYO 長村光洋

湘南カチート 水曜23時 JUKEBOX 金曜17時 N盤アワー 月曜23時 のブログです。
Brandi Disterheft - Second side
c0198594_923412.jpg1980年カナダ、ヴァンクーバ生まれのJAZZ・ベーシストブランディ・ディスタヘフト。オスカー・ピーターソンのもとにJAZZを学び,レイ・ブライアントと並ぶリズム・センスと称賛された期待の若手アーティストである。2007年のアルバム/
DEBUTでデビュー2008年にはカナダ版グラミー賞であるJUNO AWARD TRADITIONAL
JAZZ ALBUM に輝いている。この2ndは1年以上前にカナダでリリースされたものでカナダらしくフランス語の歌、スタンダード、ハード・バップ、カリビアン、はてはエレポップに聴こえるものまで彼女の多彩な音楽性に触れることができる好盤である。JAZZといいつつ時に完全にポップ・アルバム、、、最近のJAZZヴォーカルはスタンダードを除いて,みんなこんな感じだが、彼女は元々基礎ができてるし探究心も旺盛なので,小憎らしい位,音をコントロールできている。要は彼女のポップ・ミュージックは奥が深い。本格的なJAZZですが、妙に今年の夏にマッチしたポップな付録曲が好きです。ここからJAZZに入りましたって言う人も出ると思うよ。日本盤出してもいいんじゃないか?
[PR]
by koyonagamura | 2011-06-22 08:51 | 2011アルバム紹介2011年
<< COSMONAUTIX - ... Artist list >>


by koyonagamura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
contact
コメントは
こちら
までお寄せください。
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧