人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHONAN BEACH FM -NAGAMURA KOYO 長村光洋

湘南カチート 水曜23時 JUKEBOX 金曜17時 N盤アワー 月曜23時 のブログです。
DIANE BIRCH 12月
デヴューアルバムが日本で好評でした、ダイアン・バーチが早くも来日いたしました。
しかし、こういう音になりますと、いきなりウドー音楽事務所さんがでてきて、渋谷クラブ
クアトロを おさえちゃうんだから、やはり老舗は凄いですね。会場は2日とも超満員。
新人で、ここまで客を集めるアーティストっていうのは、はっきり言って、そんなに
いるもんじゃない。しかも、会社帰りのOLやサラリーマンの方が沢山来ていらっしゃる。
普段、見かけない人たちであります。有難いことじゃありませんか?私は嬉しくなって、
ついつい、後ろで苦労して観ていた背の低いOLに、自分の場所を提供してしまいました。
つまり、私は、こういうことが言えると思う。「最近、CDの売り上げが悪いだの
音楽業界が不振だのって言うけど、、ちゃんとした音楽を作って、プロモートして、新人
だって来日公演すれば、これだけの客が集まってくるではないか???」
まあ、一つの成功を例えて、それが何にでも通用すると勘違いして無駄な訓示を
のたまわる、会社の営業部長のようかもしれませんが、、、。
ダイアン・バーチ、、新人にしては良いステージでした。
痩せているので、もし世界的にブレイクしたら体力が持つのか心配です。
その分、ますます応援したくなる。私は、彼女の2nd アルバムがでたら、きっと
買うことでしょう。 久しぶりに安心して聴けるCD、安心して観れたコンサートでした。
by koyonagamura | 2009-12-15 10:24 | 音楽日記
<< 曲目リスト  12月16日 NICK LOWE & RY... >>


by koyonagamura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
contact
コメントは
こちら
までお寄せください。
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧