人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHONAN BEACH FM -NAGAMURA KOYO 長村光洋

湘南カチート 水曜23時 JUKEBOX 金曜17時 N盤アワー 月曜23時 のブログです。
Lori Cullen
Lori Cullen_c0198594_1328292.jpg夏休みをとらせていただきました。南国ハワイのビーチで何度も「アルバム紹介」だの「湘南ミュージック認定」だの更新しようかと思ったのですが、気分がダラ~ンとしてしまって、結局やりませんでした。日本に戻って、7月のアルバム紹介を月末になって慌てて書いてますが、「これで、いいのだ。」と思ってます。やはり、私にとって気分転換って大切です。
さて、復帰後の第一弾は1か月遅れてローリ・カレンのニューアルバム。写真が小さいけど、これは評価が低いんじゃなくてパソコンの使い方忘れただけ、このアルバムは、この夏のあ勧めです。湿気の無い国から届いたサンシャイン・ポップです。彼女は2000年にデヴィュー、ジャズ、フォーク等のアルバムを発表し今作が5枚目。カナダのトロントを中心に活動しております。何と言っても、今作の話題は60年代活躍したフリー・デザインのクリス・デドリックが全面的にプロデュースを担当しており、100%ホンワカ・ポップに仕上がっていることです。フリー・デザインの名曲「I FOUND LOVE」をはじめ、ゴードン・ライトフット、ジュディ・シルのカヴァー等、選曲の趣味にも感心いたします。フリー・デザインのファンにはもちろんお勧め。また、SSWとしても名前を記憶せねばなりませんが、、、逆にクリス・デドリックを使った今作の出来があまりにも良いので「次回はどうするのか?」 心配にもなってしまう、、そんな良盤です。蒸し暑い日本の夏の省エネ・クーラー。
by koyonagamura | 2009-07-24 07:15 | 09年CD (J~L)
<< WILCO 曲目リスト 7月 22日 (木) >>


by koyonagamura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
contact
コメントは
こちら
までお寄せください。
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧