人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHONAN BEACH FM -NAGAMURA KOYO 長村光洋

湘南カチート 水曜23時 JUKEBOX 金曜17時 N盤アワー 月曜23時 のブログです。
カラオケ で GO !
Beach FM 今日の日記から  2007年4月22日

カラオケボックスやクラブでカラオケを歌って仕事のストレスを発散する
やからは多いと思うが,  日本のカラオケ配信会社の洋楽曲には驚かされる。
最近こりゃスゴイと思ったのはUGAの リストに ケヴィン・エアーズ
を発見したことだ。 他にも パティ・スミス や アッシュ, スミス,
プライマル・スクリーム 何かが ドドッ と各20曲位揃っていて, いったい
こんな曲, 誰がちゃんと唄えるんだい? と,思うようなマニアな選曲なのだ。
これから暇になる団塊の世代の為には キング・クリムズン, ピンク・フロイド
, ムーディー・ブルース キンクス もあるぞ!ちなみに,ケヴィン エアーズの
カラオケ はアジアのカラオケスナックで少しだけ人気があるそうだ。(???)
もちろんオリジナルを熟知している者は皆無だろう, 一体どうやって歌を
憶えるんだろう?また聞きだったりして?地方行ったら全然, 違う歌に
なってたりして?
DAMにも新譜が揃っていて ザ ヴュー なんて英国の新人バンドがリストに
載っている。そうなるとCD買って練習して歌ってみたくなるが,
歌ったところで喜ぶのは日本に来たての若い英語の先生くらいであろうな?

「こんなマニアックな世界はたまらないね~~~。」と、感動して歌ってたら,
「本気でロックンロールをカラオケで歌うのはお前くらいだ!
しかも,誰も知らない曲ばっかり歌いやがって!」と,
友達に怒られた。
しかし,結局 全員でロックで盛り上がった。
やっぱりロックンロールは最高だ!と、思う夜だった。

カラオケで喉をつぶした翌朝は浅田飴と,日記に書いておこう。まる。
by koyonagamura | 2008-11-04 12:55 | 日記 2007-2009
<< 春の陽だまりの中で 新人バンド ラッシュの陰でヴェ... >>


by koyonagamura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
contact
コメントは
こちら
までお寄せください。
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧